ポスティング広告とは|埼玉県草加市対応のポスティング広告【ポスティングクリエイト】

ホーム > ポスティング広告とは > 埼玉県 > 草加市
ホーム > ポスティング広告とは > 埼玉県 > 草加市

ポスティング広告とは

ポスティング広告

企業や団体が自社の商品やサービスを宣伝するために、チラシ、カタログ、パンフレットなどの印刷物を特定のエリアや家庭、事業所のポストに投函して行う広告手法です。この方法は、特定のエリアのターゲットに対して直接アプローチできるため、認知度や知名度向上、集客に対して非常に効果的です。

ポスティング広告の特徴やメリット

ターゲット層への直接アプローチ

ポスティング広告は、特定のエリアに住む人々や企業に直接届きます。このため、無駄なくターゲットに広告を届けることができ、認知度や知名度の向上や集客を目的とした広告として非常に有効です。加えて必ず目に触れる広告なので効果的な広告手段と言えます。また、エリアや配布する世帯数にもよりますが、届ける広告物はチラシだけではなく、様々な広告物を配布することが可能です。

高い視認性

配布された広告物(チラシやカタログ等)は、ポストに届いた時点で一度手に取られる可能性が高く、視覚的に目立ちやすい特徴があります。オンライン広告などに比べて視認性が高く、目に留まる可能性が大きいです。また、ロケーションにとらわれずに宣伝できるのも大きな特徴です。例えば、交通広告やテレビラジオなどはそのロケーションにいなければ目にすることがありません。

即効性があり、長期保管されることも

チラシなどの広告は、ポストに投函された際に即座に目に留まる可能性が高く、さらに家の中に保管されることもあるため、後日見返されることがあります。即効性の反響や長期保管をさらに意識する場合はチラシなどに特典等をつけると効果的です。長期保管されやすい広告物としてはポストカードやマグネット広告などがあります。

比較的低コスト

交通広告、オンライン広告、テレビCM広告、ラジオ広告などに比べて、比較的低予算で実施が可能です。低予算でも一度に多くの世帯数に配布を行うことが可能で数多くの人々に宣伝することができます。例えば、地方別や都道府県別といったエリアを分けて配布することも可能ですし、様々なエリアを組み合わせて配布することも可能です。

定期的な配布が効果的

特定のエリアのターゲットに定期的に広告物を届けることができ、一定期間内に広告の露出を増やすことが可能です。これにより、認知度や知名度(ブランド力)、集客を高める効果が期待できます。また、ポスティング広告は単発の配布より定期的な配布の方が効果的です。例えば、年間や半年間で数回、配布を行うといった配布方法がおすすめです。



埼玉県対応のポスティング

配布エリアのご案内

配布エリアのご案内

「ポスティングクリエイト」のポスティング広告エリアは埼玉県対応です。日本全国、安心してご利用いただけるよう、確実な業務を心がけております※時期、広告物によって一部対応が出来かねるエリアもございます。

広告物について

お問い合わせ

ページのトップへ戻る